再受験生の壁

社会人を辞めて医師を目指す

仕事を辞めた理由

 

医師を目指されている方で、仕事をしながら勉強されている方も多いと思います。

 

私は医療従事者として働いていた頃、日中仕事をしながら帰宅後受験勉強をしていました。

シフト制で夜勤があったりもしたので、纏まった勉強時間が確保できなかったことや、仕事に支障が出ない程度に勉強する事は私には難しかったです。

 

仕事をしながら受験勉強していると、患者さん失礼なのではないか?という気持ちも抱く様になりました。

休む事も仕事のうちと言いますが、休む時間を勉強に当てるのは次の日のコンディションに支障が出るのでは?とか、

患者さんと接し雇われ働いている身である限り、受験勉強する時間があるなら、患者さんに役立つ勉強をした方が良いのではないか?など悩み始めたり…

 

職種によるとは思いますが、私は受験勉強に全力になれる環境ではなかったです。

資格試験や学会参加などもありました。

自分の経験や知識、技術を高めるに最高の場でスタッフも優しい方ばかり、本当に素晴らしい職場でしたが、どうしてもどうしても医学を学びたいと言う気持ちが強くなり、現在は仕事を辞めて予備校に通っています。

 

3年間仕事をして貯めたお金と、父に借金をして通っています。

 

 

一生医学を学んでいきたいし、患者さんに尽くしたい。

親にも早くお金を返してたくさん恩返しをしたい。

そのためにはまず入学しないといけない…

同じく医師を目指されている方、一緒に頑張りましょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■      Z会×栄光ゼミナール 【大学受験ディアロオンライン】 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 全ての科目無料体験実施中! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7CT8+6JROC2+3LKQ+C2GFN