再受験生の壁

社会人を辞めて医師を目指す

自己紹介

一度大学を出て社会人をしていましたが現在医師になりたくて受験生をしています。現在27歳です。

自身の観察と勉強の息抜きを兼ねて、社会人の方で医学部を目指している方々に少しでも力になれたらと思ってブログを始めます。よろしくお願いします。

 

私は病院で医療従事者として働き始めてから医師を目指すようになり、現在受験生をしています。

それまで医師という職業に憧れたことはなかったのですが、患者さんと接する度、自分の無力さを感じて、もっと患者さんの力になりたいと思うようになりました。(もっと深く深く思うことがあり決めた事ですが。)

 

とは言うものの、私は学生の頃から常に落ちこぼれで、学年順位は常に下から2番目。

中高一貫進学校に通ってはいましたが、全教科平均偏差値が50を上回ることはありませんでした。

 

大学は現役で私立理系に進みましたが、様々な事が重なり体調も優れず引きこもってしまい、しっかり勉強をする事も、青春を謳歌する事もなく大学生活を終えてしまいました…

そんな訳で大学時代の知識が殆ど皆無な私は、編入試験ではなく一般試験で挑戦しています。

 

質問などございましたらお気軽にコメントください。